受付
 
診療案内
 
アクセス
 
診察室
 
胃腸科
 
内科
 
外科
 
肛門科
 
リハビリテーション科
 
その他診療内容
 
院長室
 
 
これまでの経歴
 
HOME
 
   
   
     
 

 私は、平成15年1月聖徒病院院長を辞し、同年3月3日より箕面市粟生間谷の地でクリニックを開きましました小澤英二と申します。
 今日ほど医療不信の叫ばれている時代は無いと思います。患者様は病に苦しんで何とか良い治療を受けたいと、あちこち良い病院を探しておられますが、知らない病院に飛び込んだら、どんないい加減な医療を押し付けられるかわからないという不安もあり、病院探しにあたってどこから糸口を見つけたら良いのか、途方に暮れてしまわれていると思います。
 私一人でできる医療はほんのわずかなことです。しかし、私のこれまでの知識と経験を使って、一人一人の患者様にとって一番適切な治療をしてくれる病院や医者がどこにいるか、あるいはどこに問い合わせたら適切な医療機関を見つけることができるかについて、患者様の相談に乗ることができれば、多くの患者様の役に立つのではないかと思ってクリニックを開きました。
 救急医療から在宅医療まで、できる限りの知識と経験を使って地域の皆様のお役に立ちたいと思いますので、よろしくお願いしたします。

平成16年9月
おざわクリニック  院長 小澤英二

 
     

 

Copyright © 2004 Ozawa Clinic. All rights reserved.